【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夕方の教室
夕方からの教室は落ち着いた雰囲気です
現在生徒さんは一人なので
ついつい話に花が咲いて時間通りには終わりません

今日も気がついたら30分延長・・・・
生活や政治や編み物や・・・・話は尽きませんハート

楽しい時間でした

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/03 22:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやくの更新です
明日から3月の教室が始まります
明日は夕方5時からのコースです
冬は真っ暗だったのが少し明るさが残っているようになってきました

そろそろ春夏の糸見本が出来上がり
編み物の素材が毛糸から綿やシルクに変わります

糸見本を見るとあれこれ想像を膨らませて・・・・
とっても楽しい季節です

最近はニットカフェやニットアウトなど手編に親しんでいただけるイベントが
増えクラフトとしての編み物が盛んになってきました

もっともっと沢山の人にあみものを楽しんでいただけたらいいなと
思います

3月も楽しい教室になるように頑張ります

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/02 20:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年会
11日に今年初めての教室 と新年会がありました

ほとんどの生徒さんが集まってくださりとっても楽しかったです

そこで今年の最大目標として 2回目の作品展をします!! と宣言

皆さん「えっ~。」と言うだろうと私は思っていたのですが

「何つくろうかしら? 楽しみね 会場はどこですか?」 とすっかり乗り気

私のほうがびっくりしました

と言うわけで 今年は作品展に向け 私も生徒さん同様頑張らねば と思いました

教室の生徒さんも少しづつ増えました
 
現在は下は小学生 20代 、30代、40代・・80代の方までいらっしゃってくださっています

わいわいとにぎやかです

今年も手編を好きになっていただけるように 頑張ります
【2008/01/14 12:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も終わりです
今年の教室は土曜日に終わりました
来年は11日からです

アトリエのOPENなどいろいろな変化のあった1年でした

来年はもっともっと楽しく編み物をできるように
教室も考えてゆこうと思います
気軽に楽しめる講座なども良いかなーなんて

にっとはうすTAKAKOを来年も宜しくお願いいたします

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/24 09:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
手編み教室 金曜日変(編)?
14日は金曜日の編物教室

セーターやジャケットスーツなど編む物はみんなそれぞれ好きなもの
をわいわい
おしゃべりしながら編んでいます

お昼をはさんでそろそろ終わり頃
早々さつま揚げ頼まなくっちゃ・・・

今日新しく来た生徒さんの目が・になりました

「さつま揚げって・・・・?ココって手編み教室ですよね?」

「いつも生徒さんのご親戚からお取り寄せしているんですよ
1ヶ月に1回ぐらい
教室の日に送ってもらって ココで分けて持って帰るんです。」

「へ~生協みたいですね。」

そういわれてみれば そうかも・・
先日はライト付きのルーペをみんなで注文して 教室に送ってもらったっけ・・

金曜日の教室はなんだか変? かも知れないです

「あーでもちゃんと毛糸とか針とかも送ってもらっているんですよ」
とあわてて付け足したのでした

と言うわけで次回の教室には糸も届きますが さつま揚げも届きます

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/15 09:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
